ヘッドマーク大集合(2)

 ヘッドマークと並んでもう一つの見ものは普段見られない行先方向幕(20000系はLEDなのでではありませんが)を表示してくれることです。
 下の写真では20000系に101系の[快速急行]列車種別板を掲げています。 ちょっと悪乗り(^ ^;;の気がしますが、お祭りなので良しとしましょう。
6000系と20000系
ヘッドマーク大集合に参加した6000系と20000系
(撮影日:2001. 2.25)..西武球場前駅
 以下は珍・行先方向幕の一部です。この他にもリクエストに応じて様々な 行先と列車種別を表示していました。
[普通]狭山ヶ丘-20000系 [区間準急]仏子-20000系 [普通]武蔵丘-6000系
[普通]東長崎-20000系 [通勤快速]小竹向原-6000系 [通勤快速]市ヶ谷-6000系
[通勤快速]吾野-2000系  やや目立たない感はありましたが、2000系も参加していました。普段は入ることのない「吾野」の方向幕を表示しています。


4000系  この日の西所沢〜西武球場前駅には101系と共に4000系(4003F)が入っていました。 4000系が狭山線の運用に就くこと自体が珍しいことでした。

[ヘッドマーク大集合イベント(1)」へ戻る

メニューに戻る