◇長野でのお盆休み- 1998年 8月16日 -

 お盆休み、拓也は従兄弟の裕太君、恵ちゃんらと近くの山へ出かけました。 本当はカブト虫を採りに来たのですが、さっぱり採れないため、方針変更? で化石を探しはじめました。付近は頁岩層で、希に葉っぱの化石が見つかる ことがあります。が、結局この日の戦果は無し!?
 場所を替え、再びカブト虫探し。 やっと、メスのカブト虫を一匹捕まえました。
 写真は手の先にカブト虫を持った拓也です。 後ろはいっしょに行った叔父さんです。
 これが、この日唯一の戦果?のカブト虫の♀です。
 でも、 いとこの裕太君と叔父さんはこの日以前に既に10匹以上のカブト虫とクワガタ虫を捕まえていたのでした。
 一方、志穂はカブト虫には目もくれず、 買ってもらったお姫様セットでおめかしして満足気?。 玄関の前でポーズを付けています。

戻 る