◇サンシャイン水族館- 1998年 7月26日 -

夏休みになり。お兄ちゃん(拓也)は一足早く田舎に一人で行ってしまいました。 志穂、お母さん、お父さんの3人で池袋のサンシャイン水族館 に出かけました。
 志穂は暗い所がとても苦手ですが、水族館には何とか入れました。
 色々な水辺の生き物がいました。 大きな生き物はうまく撮れなかった(^^;ので、 小さな生き物しか写っていませんが、水族館にはパンダイルカ、マンボウ、 ラッコやゴマフアザラシなどもいました。
 志穂は良く見えないと言っては、お母さんやお父さんに抱っこ しながらの見学です。本当は暗いところが恐くて(^^;甘えている のかも知れません。
 右の写真は「リーフィ・シードラゴン」というタツノオトシゴ の仲間です。一見、水中に浮いている海草のようです。
 金魚のように見えますが、そうではありません。
 この日は、水族館の隣で「爬虫類展」が開催されていました。 右の写真はカメレオンです。
 左は帰りにサンシャインのスペイン階段を降りて来る志穂とお母さんです。 志穂はポーズのつもりでウィンクをしています。

戻 る