東京ディズニーランド -2003年12月28日-


 久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。 拓也は小さい頃に2度ほど行っており、今回が3回目です。 志穂はこれまでも何回か行くチャンスがあったのですが、 行ってみると入場制限の大混雑で入場をあきらめたりで、 この日が始めてでした。
 朝から冬晴れの快晴で舞浜駅を降りてディズニーランド入口まで続く歩道橋からは富士山が見えていました。
 下の写真は"It's a small world"の前でお母さんの携帯で記念撮影をする志穂。
 右の写真は"It's a small world"のアトラクション楽しんだ直後です。満足そうな顔でお母さんを見上げています。
 なるべく多くのアトラクションを回ろうと思ったのですが、 志穂はいくつか回ると待ち時間の長さもあって「もういいからお家に帰りたい。」 と言い出す始末。写真のシンデレラ城やマークトウェイン号も「見るだけ」でした。
 最後にパレードを少し見学してから帰りました。 パレードの通り道は朝から場所取りをしている人たちで一杯、遠く離れての見学でした。
 最後に正門を出て舞浜駅に向かう途中で撮影した写真です。 お兄ちゃんの拓也の表情ですが、日差しがまぶしかったのだそうです。


戻 る